【K-Lab活動報告】K-Labオープンデー開催!!

2022年12月3日(土)

K-Labオープンデー(見学会)を開催しました。

当日は親子13組の申込があり、IT-CATSかほく推進協議会を含めたK-Labの活動についてご説明し、K-Labの見学をしていただきました。

K-Labの生徒がモノづくりをしている様子を見ることで参加者のお子さんも目を輝かせながら、親御さんに「通いたい!」と伝えていたのが印象的でした。

見学を通して、K-Labの活動アピールや地域の方々のモノづくりへの興味を感じる1日となり

また、参加者の方々にはK-Labの参加検討になる、とても良い時間となりました。

IT-CATSでは基礎コースの募集もしております。

興味のある方は以下お問い合わせ先へご連絡ください。


================

【お問い合わせ】

IT-CATSかほく推進協議会(かほく市生涯学習課内)

e-mail:syougai@city.kahoku.lg.jp

Tel:076-283-7137


IT-CATSかほく推進協議会

かほく市では、「かほく市の子どもたちにとって望ましいプログラミング教育」のあり方を見据えながら、新たな取り組みをスタートしています。この取り組みが経済産業省の「地方版IoT推進ラボ」の第三次選定を受けました。また今春、本活動を推進すべく、「IT-CATSかほく推進協議会」を発足いたしました。